聖花の私的なおしゃべり

聖花(きよか)の日記です。

休日は自宅で泥酔するまでお酒を飲みます。

月曜日から金曜日まで仕事漬けの毎日。
ようやく家に帰ったとき疲れを癒してくれるのはやっぱりお酒です。
金曜日や土曜日の夜なら、自宅でどんな泥酔するまで飲みすぎても、来週の仕事に差し支えないからオッケーです。
会社の帰りに、コンビニやスーパーでその日に飲みたいお酒を選ぶのも楽しみの一つ。
ワインやビールでも、ちょっと普段には飲まない変わった物やオシャレなものを選ぶとテンションがあがります。
家に帰ったらお気に入りのグラスに注いで好きな音楽を楽しみながら一人で飲むのはリラックス出来ていい時間です。
本当に親しい友人となら、2人で飲むのも楽しいですね。
ちょっと飲みすぎても翌日が休日なら気にせず好きなだけ飲めます。
外で飲むとお金もかかるし、泥酔すると迷惑もかかります。
バタンキューでベッドに潜り込めるのも家飲みのメリットの一つです。
そして日曜日は朝遅く起きてから動画三昧です。
今見てるのは「警視庁いきもの係」という動画です。
動物を通して見えてくる事件を鬼警部補・須藤友三と動植物管理係の新米巡査の薄圭子が解決していくといくストーリーは動画でも楽しく観ることが出来ます。
動物の生態がわかりますし、動物好きはもちろん、動物にあまり興味がないという人も見ていて楽しむことが出来るのがいいです。
警視庁いきもの係動画