聖花の私的なおしゃべり

聖花(きよか)の日記です。

日帰りで石川を観光してグルメを堪能

学生時代からの友人とずっと石川を観光してみたいという話をしていて、1週間前にやっと実現させることができました。
日帰りということもあって、たくさんのスポットを観光することはできませんでしたが、私たちが最も行ってみたかった近江町市場を訪れることができたのです。
友人も私も海鮮が大好きで、新鮮な海の幸を堪能することを心から楽しみにしていました。
まず最初に訪れたのは、海鮮丼で有名なお店でした。
このお店のことはガイドブックを見て存在を知り、掲載されていた写真に心を引かれてしまいました。
丼からこぼれ落ちそうなほどたくさんのネタがのっていて、写真を見る度に食べたいという欲求が募っていったのです。
有名なお店だけあってかなり混雑していて20分ほど並びましたが、並んでも食べる価値がある海鮮丼だと実感しました。
種類豊富なネタはどれも新鮮でおいしく、かなりのボリュームでしたがあっという間に2人とも完食してしまったのです。
そしてその後は、デザートとしてアイスクリームを味わいました。
抹茶のアイスクリームがとても濃厚で友人も私もすっかり気に入り、海鮮丼が満腹だったにもかかわらず別腹と称して食べてしまったのです。
あっという間の日帰りバスツアーでの観光でしたが、人気のグルメを堪能することができて良い思い出となりました。
日帰りバスツアー人気