聖花の私的なおしゃべり

聖花(きよか)の日記です。

先輩と久しぶりの外食でイタリアン料理のパスタを食べました

久々に職場の先輩から外食に行かないかという誘いをいただきました。
前回行ったのはもうすでに半年以上前だったので、嬉しくていくことにしました。
選んだお店は、イタリアン料理でメインがパスタです。
私はトマト系のパスタが大好物でいつもアラビアータを頼みます。
しかし、今日はお肉もしっかりと食べたい気分だったのでボロネーゼを注文しました。
先輩はにんにくとパスタの組み合わせが大好きらしくペペロンチーノを注文していました。
私はペペロンチーノという存在を今まで知らなかったので、どんなものかと思い一口もらうことにしました。
一口食べた感想は、とてもにんにくがきいていて辛味もあるということです。
私は辛いものが苦手なので、これはないなという印象でした。
私が頼んだボロネーゼはひき肉の量を選ぶことができたのですが、私はマックスを選びました。
出て来たものは名前の通り牛ひき肉がてんこ盛りに盛り付けてありました。
トマトの味もしっかりとしみ込んでいて奥深い味になっていました。
私はパルメザンチーズが大好きで、これを目の前で削ってかけてくれますし追加注文も無料でとってくれるので大変気に入りました。
そう言えば、先輩に「蜜の味」という榮倉奈々主演の動画を教えてもらいました。
『蜜の味~A Taste Of Honey~』に登場する二人の主人公のうち、年下の方の女性を演じているのが女優の榮倉奈々さんです。
榮倉さんが演じている森本直子は、地元の岡山県から医科大学に入学するために上京してきた若い学生という設定です。
蜜の味動画